単純な爆射系武器とか爆発属性とはどう違うのでしょうか
>>961
基本は爆発属性武器に適応されるんですねありがとうございます
上にも出てるけど範囲攻撃は爆発とかの一点を中心に放射状に広がってる攻撃だと思う
爆射・連発・単発(・特殊)はただの射撃タイプの名称で明確な違いはあまりない?
主砲・副砲・散弾・ミサイル(・格闘)は銃弾のタイプ
上記以外に特装武器ってのが稀にあるけど文字通り特殊な装備でそれぞれ違うからその他みたいなカテゴリ
通常・火炎・氷結・電磁・ビーム・爆発は攻撃の属性(色玉の数は武装のランクらしいが一部パーツで参照されてる以外見たことない)
この他にゲーム内で出てくる用語としては第一武器ってのは武装の一番上のやつで第一主砲とかだと主砲の一番上のやつを指してる
>>968
爆射・連射・単発の違いは明確過ぎると思います
>>975
爆射でも途中でキャンセルできる(される)し
連発も基本的に撃ちきるまで他の行動取らないから爆射との違いはリロードくらい
単発も弾数が一発という点だけで単発だからといって射撃の特性自体が何か変わる訳じゃない
ドローンのダメージの内訳が主砲、副砲、ミサイルの3パターンあるなんて書いてないけどな!
>>970
ドローンって全部ミサイルじゃなかったのか
防御側からは主砲副砲ミサイル格闘のいずれかで計算されるってことだと思ってたけどあってるんかなこれ
>>973
ちゃんと攻撃側もミサイル以外の扱いしてるぞ
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1556584521/