ぶっちゃけそんなゲームはスマホゲームにないから代替が利かない素晴らしいゲームだよ
まあ運営側がその魅力に気付いてないのが問題なんだが
>>274
その魅力が一番金掛かる部分という
紫コア欲しい?アリーナ頑張ったらご褒美に交換アイテム一個やるよあとは現ナマ払え
だからな
>>281
それは商売だし仕方ない、まだ挑戦でカケラ集めて開発で別紫に出来る手段あるだけマシなんだぞ
テンプレ構成ばっかになるのは強い人をパクる日本人の悪い癖が完全に出るバランスなのが問題
正直重層金剛とかテイラースターを使ってどう勝つかとか悩んでる時が一番楽しいわ
>>283
コアは現状だとどう頑張っても無理だぞ、青キューブ箱から奇跡でも生まなきゃスタメン用の4つすら揃わん
それに商売だからって5600円とか他のソシャゲと比べても倍近い額設定するのは流石にアホやで
毎月じゃないけど3000円払えば好きなキャラ一人とか高くても5000円で一人なのに5600でパーツ一個は強気すぎて誰も買わねえよっていう
>>289
超合金Σ交換もあるからなんとかなる、そして誰も買わない値段だから勝ちたい人が買うこともまたある
逆に紫パーツがすぐ揃ったなら今度はやることが減るから調整が難しいことは事実
いいゲームだから悪手は打たないでくれよぉの願いも通じなかったようだ
その点機体もパイロットも色々見れる乱闘は一番楽しい要素だしこのゲームを活かしてると思うわ
運の振れ幅大きいけど
>>286
乱闘を今と違う形でぶん回せてダイヤの増減とか気にしない報酬システムを用意したらこのゲーム完成だろうな
いやまぁ個人の楽しみ方の問題だけどさ
>>287
試行錯誤するのに最高な初期化って機能があるのにそれ言う?
>>300
パイロットがね…
早く副官システム来てほしいなぁ
>>300
機体リセット出来ても他の機体使う為には5体掘り直し
一番時間のかかる好感度がリセットできない
改造初期化で帰ってくるのは実質アトミックと資金だけ
改造初期化にクイズ2回分の費用が必要
試行錯誤推奨する仕様になんか全くなってないぞ
アトミック入手量を絞りに絞ってるのに対する緩和措置なだけ
ダッチーに騙されるなよ
>>415
試行錯誤と選択肢の拡大の問題がごっちゃになってません?
>>416
この編成で勝てなかったから今度はキャラを変えて機体を変えて試してみようと言うのが試行錯誤だと認識してるけど
>>287
だって色んな組み合わせというところに言及してる
そもそも今の一体まともに完成させるのに数ヶ月や数万円かかる仕様だとテンプレ編成以外揃えようがない
使ってみてダメだったらどんどん交換していけるならともかく機体は売ったら半額に買い叩かれるしパイロットは好感度リセット不可
セトウッドの使い勝手どうですかみたいな質問が来るのもその証拠
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537929377/