アリーナにしろ何にしろとりあえず4機だけあればいいっていうのもガチャ回らない理由だよな
他ゲーみたいに属性別に4機×4パターン揃えるとかそういうのないし
その上でピックアップですら1%で5機引き当てないとだめって
そりゃガチャ回らないよ
しかもキャラの好感度が一部のキャラ以外マップ周回とかしても集まらないからどうしようもないわ
>>269
前に初期化できるのがよくなかったって書いたら袋叩きにあったわ
他の機体使いたくなっても初期化して素材丸ごと使いまわせるんだから、そりゃやることなくなって過疎るわっていう
>>419
その分費用が膨大だから遊び尽くすまでは時間が掛かる。
どちらもメリットデメリットがある
>>419
初期化制限されてひたすらアトミックとコイン掘りして楽しいか?
このゲームの問題点はそこじゃあないだろ
>>421
素材集めなおしはそりゃ楽しくは無いけどさ、みんなかつては使ってたであろう、夜叉改とかの有能A機体を今でもそのまま持ってる?
ほとんどは超合金のために解体されてたり、残っててもSSS機体のために初期化されて埃被ってるだけだったりするんじゃね?
俺のハンガーはA機体で★9現役なの挑戦用のチュートンと傭兵用のユリウスIIだけだよ
たまに引っ張り出そうかと思っても、再強化するのに別の機体初期化して素材剥ぎとるの面倒で結局やらない
こういうのってなんか寂しいんじゃねぇかなあ、と個人的に思う
カケラみたいにイベント戦闘や遭遇戦で手に入らないキャラはエンドコンテンツにすらなってないだろ・・・
中国のストーリー進行具合で未だに好感度アイテムの入手手段ないキャラとかいるのかな
あとイベント報酬とかで強化の凸で同名機体の代わりに使える特殊な機体みたいなもんも欲しいよな
初期化で戻ってこない使い切りでいいから
ミラクルニキのサブクエ通わずに好感度上げ切ったけど、欠片集めやってりゃ勝手に集まるアイテム食わすだけだったしなあ。
アレはアレでいいモチベの維持に繋がったわ。
スキルが微妙だと好みでも育成躊躇してしまうのも
何の為にこんだけキャラ作ったんだよって思う
大体勝てるから1日14個ぐらいは数分でもらえる
トークンや競技ポイントで交換の好感度アイテムは月ごとに復活しろよなぁ
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535672829/