>>258
これなんだけど現実はミニゲーム(笑)にご執心だからなあ
前言ってた塔も最初はいいけどやり続けられる自信ないんだが
青手配書ボスを常設で置いてくれりゃそれで十分遊べるよ
ランダム入手のアイテム使って対象ボスもランダムとかおまえよお・・・
PvEメインならバランス崩壊しても敵を弱くすることによって
ユーザーを趣味に走らせてガス抜き出来るしゲーム自体がダメってことにはならない
ただPvPがメインだとバランス崩壊してる時点でゲームとしてはダメってことになるからなぁ
でも瞬間的には儲かるから運営はそっちを優先してしまう
あくまで集金装置を作りたいならバランス崩壊は正解になっちゃうのがPvPソシャゲのジレンマよね
>>281
PvEもバランス崩壊は駄目だけどね
PvPより調整甘くても許されるってだけで
壊れキャラで集金はPvEでも一緒だし
ユーザーが不満に思わないようなインフレのコントロールはソシャゲの肝やね
>>291
全面的に同意なんだけど、PvP要素ゼロでPvEで完全崩壊しても
キャラと世界観の良さでそこそこ良い結果出し続けてるやつらが割といるからさ
このまま本国同様にドン詰まりになるくらいなら
多少崩壊してもそっちに舵取りした方がいいんじゃねえかなって思っただけなんだ
PvEコンテンツが少なすぎてPvPしかやる事ないゲーというか
>>283
ミニゲームあるだろ
って社長はおもってるだろうな
>>283
ほんとそれな
アリーナ以外に遊べるコンテンツ複数あったらガラハドもここまでヘイト買ってなかったろうに
カードゲームくそ詰まんねえし、そもそもミニゲーム全部遊ぶのに数回目以降ダイア要求な時点で狂っとる
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533980386/