図鑑とにらめっこしているが、これも良くできている
機体行動のクールタイムを一番短縮するのがcレアパーツだったりね
機体フレームスキルもパーツで代用できるのが多いから、思い通りのスキルを乗せることができる、厳選なしでね
まったくよくできているよ
>>254
Cでも使えるパーツがあるのは面白いよな
少しでも今の編成に合うパーツペットがないかどうか探すのは楽しいわ
配布のペットスフィアで交換できないドロップペットはたぶん泥率低いんだろなあ、と思ってる
ディアストーカーみたいな太陽のバッジで交換できない機体のカケラ掘りと同じ扱いじゃないの
>>267
紫が完全上位互換じゃなくて白緑青にもワンポイントで有能なの結構あるよね
パーツの組み合わせはかなり楽しい
フレンチナイト2も便利だが、次はS格闘機体にパーツで防御力をつける方向を模索中だ
ナイトはものすごく強いが、相手との軸がズレると攻撃を外すことが多い
やはり横凪の剣系攻撃の方がいいかもしれん
やはり剣聖機、いや、あれは俺には完凸できん
>>267
ワイルドソードとかも凄いよな
>>291
ワイルドソードはある意味初見殺しというか、その魅力に気づくのは後になってからなんだよな
>>307
あれ、格闘機に射撃なんか要らないじゃん、みたいな気付きだよね
実際俺たちがやっているのは、ゲーム内の企業みたいに最高最強の機体を作る作業だよね
これはとても面白い
思考パズルでもあり、リアルタイムシミュレータでもある
カードゲームのデッキ構築のようなものだが、リアルタイムバトルでAIによっって決着がつくのがいい
カードゲームのターン制にはどうもリアル感を感じられない
>>333
ロボゲーかつキャラゲーだし、色んな考え方の人がいるだろうけど、オレはまさにTCGのデッキ構築と同じ感覚だわ
アリーナでもいかにトップメタに対抗するかばっかり考えちゃう
>>335
俺はデッキや機体を組みたいが、プレイするのは好きじゃない、みたいなタイプだからね
自分の思考が強いのか強くないのか、正しいのか誤ってるのかを楽しみたい
社会人は時間もないしね
だからAIにプレイを任せるこれは正に理想の作品だよ
まぁよくばるなら、全部の材料を自由に使って好きに料理させて欲しいけどね、優先度を決めて収集してリソース運用するのもゲームだからしょうがないね
帰宅ー、かまってくれたみんなありがとなー
>>267
塗装なんかオンリーワン多いしタフプレートも形のダサさからは想像出来ん程使える
>>254
これもいかん
Cレアのがつかえるのはわかった
ただどれがつかえるかわからないままひたすらパーツが増えていく
捨てるに捨てれないし拡張しても拡張しても足りない
中国産のゲームはやたら欠片集めさせたがる
スタートリガーが似てる
>>288
もう図鑑のテキスト読みながら頭の中で挙動考えるしかないと思う
実際そうしてる
俺はまず作りたい機体のコンセプトを決めて、そこに必要なパーツを選んでいく感じだ
今やってるのは不沈機体、もちろん絶対沈まないのは不可能だが、どんな状況でも可能な限り最後に死ぬっていうのを求めている
かけら集めの周回は掃討で全部飛ばしてるよ
俺としてはパーツの個体差がない方を評価したいね
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531993197/