649: 2021/01/05(火) 01:42:29.47
いまさらだけどアイサガってポケモンみたいに明確なメタ属性ってないよな。ゲッターに対してディアストとかじゃなくて属性的な弱点
650: 2021/01/05(火) 01:46:14.98
>>649
遠距離、中距離、近距離でジャンケンさせよう
651: 2021/01/05(火) 01:49:06.68
>>649
属性あるソシャゲは課金誘導重いのばっかだからアイサガにはなくて良かったよほんと
そして大抵イベント特攻ゲーだし
654: 2021/01/05(火) 02:37:30.41
>>651
個人的には逆の印象を持ってしまう
明確なメタ属性ないからアイサガは環境機体1強になりやすくて、それに勝つには結局、すぐ後に出る新しいメタ壊れ機体に課金しないとアリーナは勝てなくなってる分、アイサガの方がゲームの戦略性狭さや課金へ誘導が酷いと感じてしまう
655: 2021/01/05(火) 02:39:38.44
>>654
対人は愚かイベント回るのにすら属性ごとにPT組むの強要されて全属性鍛えないと駄目ってゲームばっかじゃん
じゃんけんで課金少なく済んでるゲームどこに存在すんだよ
652: 2021/01/05(火) 01:49:37.09
次のピックアップガチャはハゲ特攻機体です!
656: 2021/01/05(火) 02:45:12.64
メタだから!どーん!で倒せちゃうゲームに戦略性感じるか…?
658: 2021/01/05(火) 03:05:07.51
メタが張れないせいでユニットの9割は日の目を見てないんだから属性の相性は入れてもいいと思うけどね
火属性が効かない敵はいても火属性が弱点の敵なんていないからな
火属性が効かない敵はいても火属性が弱点の敵なんていないからな
665: 2021/01/05(火) 07:52:29.20
674: 2021/01/05(火) 10:13:49.29
>>665
これわざと分かりにくく作っただろ
672: 2021/01/05(火) 10:08:39.82
ポケモンも普通にゲームバランス劣悪だし真似しなくていいよ
というか対戦ゲームでガチのバランスの良いゲームとか見たことないわ
というか対戦ゲームでガチのバランスの良いゲームとか見たことないわ
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1609332462/