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【アイアンサーガ】ストーリーの難易度はおかしい?イージーは簡単にしろ派としなくてもいい派どっち?【アイサガ】

投稿日:

580: 2020/04/01(水) 14:58:50.23
むしろなんでストーリーこんな更新遅い上に意地でもクリアさせねえぞなノリなんです?

 

581: 2020/04/01(水) 15:07:58.14
脳死でクリアできなきゃクソゲー

 

590: 2020/04/01(水) 15:40:30.99

>>581

 

>>583

初期からやってる古参組だけど微課金で進めて当時のストーリーハードまで全部クリアするのに半年ぐらい収集と育成かかったけどね
そんな簡単に新規がストーリー全部クリアできたら育成する楽しみなくなると思うけどね

 

583: 2020/04/01(水) 15:12:31.17
古参はどうとでもなろうが、新規はどうにもならんな
ダイヤ消費で削った分そのままコンテニューとかしたればいいのに

 

582: 2020/04/01(水) 15:11:38.37
意地でもクリアさせないなんて難易度じゃないだろ
簡単だとは言わんが

 

586: 2020/04/01(水) 15:18:15.33
まぁeasyくらいは脳死でクリアさせたれやとは思うけどね
Hardは悶絶する難易度でいいけど

 

587: 2020/04/01(水) 15:19:57.00
38章挑んでるやつらは新規なのか…?

 

592: 2020/04/01(水) 15:47:48.39
さすがに38が簡単はないなストーリー用編成でも普通に何機か落ちたし
30章あたりから難易度上がりすぎてせっかくストーリーは面白いのにすぐ読めないのはいかんでしょ
反省したのか再構築雑魚が減って前の章より時間かからなくなったのは良い

 

593: 2020/04/01(水) 15:57:34.92
向こうのゲームはだいたいストーリーの難易度高いイメージだわ
なんでストーリーの更新おせぇんだっていうのは練ってるからでは?

 

594: 2020/04/01(水) 16:06:18.49

>>593

単純にコラボで開発時間喰ってるのが多いんでねーの?

 

598: 2020/04/01(水) 16:22:04.01
せっかく用意したのに簡単にクリアーされたら悔しいじゃないですか

 

601: 2020/04/01(水) 16:23:30.63
俺らみたいな課金者してるやつらが丁度いいと思える難易度をストーリーのイージーとかノーマルでやるのは馬鹿だと思うわ
まぁ最近は無課金機体も実用的なやつ増えてきたからマシか

 

603: 2020/04/01(水) 16:27:17.91
課金した奴が脳死でクリア出来るのであって無課金はそれなりに頭使ってクリアしろい

 

605: 2020/04/01(水) 16:31:19.77
育成テキトーな編成でも楽々クリア出来る難易度なのもそれはそれでどうかと思うわ
まず商売でやってんだからこれぐらいの歯応えで別にいいんじゃねぇの?

 

610: 2020/04/01(水) 16:36:37.39

傭兵カラミティ強くはないけど動き回るせいでダメージぜんぜん入らねえのウザいな簡悔精神出てるね

>>605

難易度三段階に分けられてるんだからイージーくらい誰でもクリアできる程度でいいでしょ

 

607: 2020/04/01(水) 16:36:10.82
難易度を廃人に合わせるのはどうかと思う

 

608: 2020/04/01(水) 16:36:33.65
商売だから歯ごたえないといけないって理由がわからんけど
歯ごたえ感じたい奴はハードやればいいでしょ
別にイージーに歯ごたえなんて求めてないし
まあ、俺はまだ34しか進んでない雑魚だけど

 

609: 2020/04/01(水) 16:36:35.21
ダッチーはこれくらいクリアできると思ってたんやろ
日本のゲーマーの質がダッチーの想定より低かったってだけの話

 

612: 2020/04/01(水) 16:38:36.49
最初のステージは簡単
後半のステージは難しい
これだけの話だと思うんだけど

 

613: 2020/04/01(水) 16:40:44.78
まぁ毎度のコラボステージ見るに初心者に配慮してないってのはダッチーにはねーんじゃねーかな

 

615: 2020/04/01(水) 16:50:39.40
最近のコラボはきちんとチャレンジステージが分けられてその辺考慮されてなかったっけ
最悪固定編成回せばいいし

 

616: 2020/04/01(水) 16:50:43.38
難しくして叩かれてる理由がわからん
簡単にクリアして楽しみたいならステージ1繰り返してればよくね

 

632: 2020/04/01(水) 17:10:29.94

>>616

逆にストーリーを簡単したら叩かれる理由なんてあるの?「ストーリーが簡単すぎ!新人でも読めるのは悔しい!」とか?
挑戦を求める人はハード難易度やチャレンジステージとかでいいだろ
普通にクリアした上で言ってるよ
no title

 

617: 2020/04/01(水) 16:54:31.85
それじゃあストーリー読めないんですが

 

621: 2020/04/01(水) 16:58:10.10
去年の5月からやり始めた微課金だけど38のハードまでクリアできたぞ?
無理なら編成見直すなりレベル上げに勤しむなりしなよ、ゲームってそんなもんじゃねーの?

 

622: 2020/04/01(水) 16:58:44.11
クリアできないってなったときに
じゃあどうすればいいかって考える人とめんどくさいって考える人に分かれるから
一生分かり合うことはないのだ

 

626: 2020/04/01(水) 17:03:58.86
なぜ素直に戦力が足りないから増強しようという考えに至らないのか
ちゃんとストーリー用の編成してるのかね

 

628: 2020/04/01(水) 17:06:57.12
easyだろうと後半の難易度は高くなるのはしょうがなくないか?
あと自分がクリア出来ないからって初心者や新規を盾にするのはどうかと思うけどな

 

636: 2020/04/01(水) 17:20:13.37
ストーリー読みたいから育成頑張ろうでいいんじゃないの
モチベーションってそういうもんでしょ

 

637: 2020/04/01(水) 17:36:20.56

>>636

育成頑張ろう!で突き詰めてクリアできるレベルではないから言われてんだろ
期間限定のチャレンジマップの難易度超えてるイージーなんて少し考えればおかしいってわかるだろ

 

641: 2020/04/01(水) 17:41:20.02

>>637

期間限定じゃないからこそ高難易度なんじゃないの

 

639: 2020/04/01(水) 17:39:48.92
期間限定だったら問題だけど
すぐにクリアする必要がないんだから素直に戦力整えて後日再挑戦しよ?

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1585454364/

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