302: 2020/02/27(木) 17:43:01.08
ソシャゲ業界への対応は中国の方がまだマシと思えるくらい日本は無法地帯な気がする
305: 2020/02/27(木) 17:49:23.88
>>302
中国はそもそもゲーム自体(子供達から)排除しようとしてるからそら規制には熱心だよ
309: 2020/02/27(木) 17:56:26.92
>>305
そもそもゲームは子供が遊ぶものって認識自体が任天堂の影響というか…
欧米圏とかコンピューターゲームはPCが主流で必然的に大人向けのコアなものが多かった
311: 2020/02/27(木) 18:06:14.00
>>309
ポケモンブームで子供相手に一気に広まった印象だわ。アニメもあったし当時のブームは凄かった
303: 2020/02/27(木) 17:43:58.25
日本のスマホゲームは集金装置としか思えん
主に一部のゲームのせいで
主に一部のゲームのせいで
304: 2020/02/27(木) 17:45:01.30
もうガシャって単語だけでイラッとするもんな
308: 2020/02/27(木) 17:56:00.81
あまり日本のこと悪く言いたくないけどアニメやゲームが好きな人種がゲーム作ってるだけ日本の企業よりマシな気がする
安定求めた高学歴ばっか雇ってゲームへの情熱が失われた企業ばっかで困る
安定求めた高学歴ばっか雇ってゲームへの情熱が失われた企業ばっかで困る
310: 2020/02/27(木) 18:00:47.25
逆風の規制がある分情熱も出るんだろうなと言う気はする
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1582521646/