アリーナ10回のうち5回は画面下で団子になってるぞ
>>498
敵のほうが味方よりちょっと早く動き出すからAIのせいじゃないんだ
>>500
それだと副官先制で改善しそうだけど敵格闘が味方後衛を狙って味方格闘が敵格闘を狙うのは変化ないんだよね
ちなみにフレ演習も同じでタゲ変更ペット着けてないのは確認済み
>>504
参考までにどういう編成でそうなったの?
>>505
フレは左からマン、カグヤ、スノフレ、ディアスト
自分は左からナイトメア、ニーズ、カグヤ、ガウェイン
戦闘開始からカグヤかスノフレがガウェインを狙ってくる
機体によってヘイト値みたいのがあるんかね
>>509
突っ込むとガウェイン並べてステルスコート持ちのディアスト相手に自分の後衛ばっか狙われる!とか頭ダッチーかよ
頭ダッチーの
>>513
には分からんかもしれないけれど、
ディアストの擬態装甲(ステルスコート←???w)は「2.5秒ごとに自身を狙ってる敵のタゲを変更させる」って効果
このタゲ変更に強制力はなく、再度自分がターゲットになることもあるし、そもそもマスチフつけてる相手には無効化される程度のもの
なので最初のタゲ決定においてガウェインとディアストに差はなく、戦闘開始から狙わることに対しての回答としては100点満点中0点
>>514
開始時のタゲに関しては
>>508
じゃないの?
>>511
運が絡むのは仕方ないにしてもよーいドンで開始して欲しいなぁ
>>513
ディアスト狙ってくれという話じゃないんだが…
>>509
お前の編成は前に飛び出す前衛が居ないからそうなる
トールODSとか持ってるなら入れてみるが分かるが、開幕前方ダッシュ決めてくれるからタゲを拾いやすい
んで、前衛を1機目か4機目に入れたら間に1機置いて飛び出す機体を入れる、これだけでタゲられる確率がグッと落ちる
アイサガってゲームは機体と機体がぶつかるとソイツがタゲが向きやすいゲームなのでとにかく前に出てガンガンぶつかる機体1機居たら後衛は安定する
>>583
カグヤは飛び出して敵のスノフレにぶつかってもスノフレはタゲ変えないことが多い
味方はコロコロ変えるのに不思議だなーと思いつつ眺めてる
というかトールって足遅くない?
>>603
全然タゲ変わらんならマスチフだな
逆に1機目に遠距離置くとかして対策しろ
理想は相手の遠距離とミラーになる位置だ
>>605
タゲ変更ペットはつけてないとフレに確認済み
モヤモヤが残るけどそういう仕様として納得するよ
細かいこというと動きだしが敵のほうが先ってことは、距離優先で最初のターゲットを選択しやすいから、後衛も前衛もタゲ拾う確率に差がないんよ
逆に味方の動きだしが遅いってことは敵はすでに動いてるってことだから、敵前衛が前に出ている=距離優先でタゲる際に敵前衛をタゲりやすいってことがおこる
ちなみに副官先制は制御不能をかけるだけなので、今の七瀬環境だとイマイチ。
まだナイトジェムあたりで最初のタゲを貰わないようにするほうがマシかも
>>508
味方の動きはそうだろうなーって思ってたけど敵は斜め前とか狙うからよくわからんのよね
先制って制御不能与えるだけなのかよw
>>510
まぁ最後は運だよ、AIの揺れだと思ってあきらめるしかない
てかその構成だとニーズとカグヤは頻繁にステルス入るから、ニーズとガウェインは必然的にタゲ集めやすいと思うよ
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1579601303/