73: 2019/09/05(木) 22:34:47.35
パーツ図鑑みてて気付いたけど冷凍弾のテキストが修正されてめちゃくちゃエグい効果になってんな
まさかの最終ダメージ30%減少なのかよ
まさかの最終ダメージ30%減少なのかよ
74: 2019/09/05(木) 22:40:29.25
元々そうじゃなかったか?
76: 2019/09/05(木) 22:47:59.07
>>74
効果は変わってないんだけどもっとちんぷんかんぷんなテキストだった
80: 2019/09/05(木) 23:03:38.55
>>76
2秒毎に氷結属性攻撃でターゲットのSP減少かつ最終ダメージ-30%。3秒持続。
↓
2秒ごとに発動。氷結属性攻撃が目標のSPを減少させ、かつ最終ダメージ-30%効果を追加。3秒持続。
83: 2019/09/05(木) 23:15:49.90
冷凍弾の効果分かりやすくなってるけど、ちんぷんかんぷんな説明ってほどでもないな
最終ダメ云々は書かれているし
最終ダメ云々は書かれているし
85: 2019/09/05(木) 23:18:30.71
>>83
ここで一度その最終ダメージ-30%が被ダメなのか与ダメなのかの話になった事があったのよ
誤読されるような説明だからちんぷんかんぷんって伝えた
87: 2019/09/05(木) 23:29:09.95
その観点で言えば受ける最終ダメージなのか与える最終ダメージなのか明記されてない以上は大差ないのでは
88: 2019/09/05(木) 23:31:44.18
>>87
相手に与える効果なんだから
相手の受けるダメージ減らすわけないでしょ
89: 2019/09/05(木) 23:33:14.42
自分の被ダメと相手の与ダメが下がっているだけのこと
90: 2019/09/05(木) 23:34:40.08
いや?デメリットつきのトレード系効果って可能性はあるでしょ
SPを低下させるが、代わりに最終ダメージ30%になるって意味でもとれるわけで
SPを低下させるが、代わりに最終ダメージ30%になるって意味でもとれるわけで
94: 2019/09/05(木) 23:44:09.48
いや
>>90
に対してよ
デメリットなら内容に大差ないとは言えんやろ
92: 2019/09/05(木) 23:38:36.98
あるかもしれんが、冷凍弾を相手に放つことで相手の受ける最終ダメが減少することは理にかなってないんだがな
寒さで凍えてる人から殴られても、通常温度より力が出てないみたいな感じで自分の受ける最終ダメが減少することは理解出来るが
寒さで凍えてる人から殴られても、通常温度より力が出てないみたいな感じで自分の受ける最終ダメが減少することは理解出来るが
93: 2019/09/05(木) 23:42:12.23
理に敵ってる敵ってないはどうでもよくて、効果が複数パターン想定されうる時点でテキスト内容に大差はないって言ってるんだが。文盲やばない?
96: 2019/09/05(木) 23:46:25.86
日本語不自由かよ
一意に効果が特定できない(別の意味で解釈しうる)って意味では、テキスト変更前後で差はないってことだぞ
一意に効果が特定できない(別の意味で解釈しうる)って意味では、テキスト変更前後で差はないってことだぞ
98: 2019/09/05(木) 23:51:08.69
俺がテキスト改変前は最終ダメージって明記されてなくてダメージ-30%だったと思いこんでたから
今回最終ダメージって言われて最終ダメージになってるやーんって勘違いしたのが悪かったんやすまん
確かに前後で最終ダメージが受けるなのか与えるなのかはどちらにしろ特定出来ないから大して変わってはいないねごめんね
今回最終ダメージって言われて最終ダメージになってるやーんって勘違いしたのが悪かったんやすまん
確かに前後で最終ダメージが受けるなのか与えるなのかはどちらにしろ特定出来ないから大して変わってはいないねごめんね
100: 2019/09/05(木) 23:56:13.65
挑戦で集まるんだから試せばすぐわかるやろ
おれは持ってないから試せんけど
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1567674024/