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【アイアンサーガ】カケラ掘りが厳しすぎる!新規が定着するにはどうしたらいい?【アイサガ】

投稿日:

699: 2019/04/14(日) 18:01:24.46
出現確率1/150にして一発ドロップにしよう

 

700: 2019/04/14(日) 18:04:10.78
マス飛影とか神威とかのSSSは毎回3個ドロップとかで集めやすくしてそこら辺アピールすればええねん
段階付けしていけば初期の辛さも緩和される

 

704: 2019/04/14(日) 18:08:32.65
pveのエンドコンテンツなんだからそりゃ難易度高いわ

 

705: 2019/04/14(日) 18:08:49.83
そこは普通の和ゲーならガチャ限だけどこのゲームならコツコツやれば無課金でゲットできるよ!って所をアピールするべきだったんじゃないかね
ブレキンだってほぼ平民翼で9月の実装からやってる奴なら100個近くは普通にやっても集まってるわけだし

 

730: 2019/04/14(日) 19:12:21.30

>>705

普通にやってるて何だよ
毎週定期買って闇市更新してる奴かよ

 

732: 2019/04/14(日) 19:16:22.06

>>730

定期Aだけ買ってイベント時以外は通常回復のスタミナ分だけマップリセット
傭兵は基本2パン、副官実装からワンパンでマプリセ闇市で見かけたらその都度購入

自分でも模範的なライトユーザーだと思ってるんたが

 

706: 2019/04/14(日) 18:11:36.63
???「同じステージを周回させるのが私はどうしても納得がいかないんですよ。だってそんなのつまらないでしょう?」

 

709: 2019/04/14(日) 18:13:22.22

>>706

ジャイアン自分がコメントした事忘れてそう

 

708: 2019/04/14(日) 18:12:31.82
バッジは全機体交換出来る様にしたり万能素材出せば完凸ゲーでも幾分居着きやすいんだけどこの話すると信者怒るんだよな

 

715: 2019/04/14(日) 18:32:36.98

>>708

今更そんな変更したら既存の上位ユーザーが離れて死ぬだけなんだけど
さらに言えば緩くすればユーザーが居着きやすくなるなんてのは完全な妄想
他のソシャゲ見れば分かるだろ?

 

736: 2019/04/14(日) 19:22:06.14

>>715

他のソシャゲ(但し具体例は出さないものとする)
加えて具体例出すにしてもちゃんと面白いゲームにしろよ

 

786: 2019/04/14(日) 22:02:55.41

>>708

初期化で素材が戻ってくる仕様だと万能素材の扱いは難しそうだね
万能素材の数そろったら新機体も1機入手できれば良くなっちゃうし

 

787: 2019/04/14(日) 22:08:49.43

>>786

だいたい使ったらその機体に変化して使い回せなくするもんだよ

 

710: 2019/04/14(日) 18:16:01.69
ダンガイオーが掘り&ガチャとしてランダム事件が面倒なステージや後半だと新規が居着かなくなるぞ
ここは関門とはいえ11章あたりがいいと思うのだがどうだろう
新規も既存も副産物でプレゼント掘れる、アンダルシア掘れるでみんな幸せになれるじゃないか

 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1555077495/

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