前スレで色々教えてもらったんだけど
面白いんでマジでやるか考えてる
このゲームってAランク→SSSランク育成の流れなの?
SとかSSって結局ハズレ枠?
パイロット
ごめん途中で
パイロットって強いの4人育てたらおしまい?
ぶっちゃけどんな感じか教えてもらえると嬉しい
>>53
パイロットはWCや総力戦、副官の事を考えると8人は必要ゾ
まぁ焦らずゆっくりやった方が良いとは思いますけど
>>53
強くしたいなら、その考え方で合っている
それとは別に、上のメルル太郎みたいに、面白い組み合わせをを考えるのがこのゲームの醍醐味ではないかと勝手に思っている
>>53
シナリオ進めるだけならお気に入りを6人も育て上げれば大体事足りる
高難度のPvEにも力をいれるなら別途適性のあるキャラを更に4人は欲しい
アリーナをガチでやるなら編成に幅を持たせるために次から次へ育てたくなる
後パイモン~型、ラモラック・トリスタンはそれぞれ良い機体に開発出来るので残した方がいいですね
SSはガラハゲ闘将改の2強で、SINとSINⅡは課金したり超合金Σをパーツや太陽バッジに使わないならとっといた方がいいっすね
パイロットごとに合う機体はあるしパーツやら仲間の組み合わせを探すのが楽しい
パイロットは配布キャラから4人くらい集中して育てて、今は強いのと好きなの20人くらいを地道に育ててる感じ
ありがとう
変な質問でごめん
エンドコンテンツをアリーナのPvEとすると、使える機体とパイロットは限られるのね
機体はランクより個体の性能依存
上位争いには機体、パイロット追加でのバランス変化への対応が要求されるって感じかな
趣味編成で遊ぶ余地は多少はありそう
こんな感じであってる?
>>62
大体合っている
アリーナ上位で争うなら廃課金する必要があるけど、飛行機縛りとか投げ機体好きとか、趣味全快で楽しんでる人もいる
>>62
こまけえこたあいいから
さっさとあいあんっ!するんだよ!
>>62
強い機体とパイロットも大事だけど、機体-パイロット-パーツと編成がガッチリ噛み合ってるのも重要だよ
最上位(上位100人ちょっと)を狙うのでなければ、環境機体で無くてもビルド次第で十分戦えるのが面白いところだと思う
ちょいちょいシナリオで強いのにボコられて、そこから機体やパーツ考え出したら面白くなる。一番最初は赤い悪魔にボコられて、なんやこいつwてなった
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1547969203/