ステルスキット使ったら三回リセットしてバット0に遭遇戦各6~8回
燃料キット使うと遭遇戦2~3回(10回以上連続で4戦以上なし)
まじ併用しないと駄目だわ
アイテム使うタイミングが毎々悪いだけだろ
>>695
それな
期間過ぎた限定事件が後からでも起きるわけだし
>>695
それはないな
かれこれ2ヶ月以上ずっと30章にこもってるが、遭遇戦が一回だけだったのは燃料キットを使った時にただ一度あったきりだ
遭遇戦が2回以下だったことも燃料キット使用時に数回あっただけ
マプリセ時にマスが決まってるなら、燃料キットなんてめったに出ないんだから
その50倍以上は頻度が多い通常の周回で2回以下の遭遇戦mapが頻出しないわけがない
>>711
あの形式のランダム生成は新規マスを開ける度に抽選してると思うぞ
マップイベント入ったガチャボックスからランダムで引かせるだけで実現できるからな
遭遇戦3割、流浪傭兵2割、ランダム事件2割、n回目でストーリーステージ確定とか条件付けるだけで簡単にランダムマップ生成できる
>>739
なんでマスがランダム事件と遭遇戦で共通だと断定してるのさ
ICEYの件が証明してるのは、発生するランダム事件の種類についてのフラグ管理だけだよ
例えば遭遇戦と流浪傭兵と空っぽのマスが共通マスだったとして
>>726
のようだった場合、燃料キット使用時に遭遇戦の発生率だけを下げることができるのは分かる?
>>711
燃料キット使用した時点でMAPが燃料用キット用に切り替わる可能性は考えなかったのかね
あとPCでやってるかルータ見ればわかると思うがマス踏むごとに通信は毎回してるよ
戦役の欠片掘りとか挑戦の紫パーツとか
その方が気分的に楽なだけだけどな
たぶん走ってる場所が悪い
>>727
そこだけは譲れねーわ
燃料キット使用したら遭遇戦発生率は極端に下がる
30章に二ヶ月篭ってから出直して来い
ランダムイベントをマップリセット時に決定してるのは少なくとも間違いないでしょ
ちょっと偶然とは思えない
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1544263210/