やたら渋いドロップや好感度もそうだけど、ユーザーが順当に強くなろうとする道程に運や邪魔を絡ませ過ぎ
>>934
アレ開発って名目の中身見て対価出せるガチャだから。順当に強くなるなら闇市かバッジでいいじゃん
>>934
そういうふうにしないとユーザーがすぐに遊び尽くしてしまうから無理
実際のところ自分はアリーナやってないだけで結構コレクションが進んでるしね
キャラは90人、SSS強化MAXが12機、紫パーツが21個、ペットはアルオや鴆とかの激渋ドロップ以外は大体そろってる(アンダルシアも)
サービス当初からやって月課金がハート、太陽、定期券ABだけでもここまでこれちゃうのに緩くしたら速攻飽きられてしまうと思うけどな
素材揃ってるのになんで開発できるのはランダムなんだ!って理不尽感がある
技術者のひらめきとか改造パーツ発掘とかにしておけば良かったのに
>>962
葵博士の気まぐれランチ
柱呼称とかの機体はまだしも企業の大量生産ですら未完成から完成にもってかないとならないという
コンバトラーVかよ
>>968
☆1の段階は闇市や残骸から集めて組んだスクラップ同然の状態なんじゃね。そこから金と資材(アトミック)掛けて完全状態に持っていってるとか
そこんとこのリアリティ求めると殆どのゲームに説明なんてつかんが
最上位の完全版買わないと全機能使えないんだよ
>>971
デアゴスティーニだぞ
別にリアリティを要求はしないが
リアル金銭のためだとは思っていても余りにも馬鹿げたゲームシステムを組まれてると呆れるしか無くなるわけで
戦闘中に画面下部に移動不可領域あるせいで左下右下に詰まって動けなくなってのとかパイロットっつうかキャラが池沼に見えてくるからなんとかしろっつーの
初代とかしょっちゅう詰まりに行きやがって
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542009525/