936: 2018/09/11(火) 14:07:09.43
もしかしてタフプレートと鋼鉄装甲パネル付けてもブロック率は鋼鉄装甲パネルの25%しか適用されない?
943: 2018/09/11(火) 14:13:13.31
>>936
複数回判定があるはず
100%にはならない、ゲームはバグだらけな上ヘルプとかで説明もないから誰も把握できないんです…
945: 2018/09/11(火) 14:16:06.04
>>936
足して40%ではなく15%と25%の二種判定されてるとか。朧乗せるとスキルとパーツのガードエフェクトが二種出るパターンがあるし
950: 2018/09/11(火) 14:21:23.63
>>943
>>945
thx
重ねがけ可ってそういう仕様だったのかとりあえず二つ付けといても大丈夫そうで安心した
953: 2018/09/11(火) 14:23:46.63
>>936
タフプレートの15%と鋼鉄装甲の25%とでそれぞれ別に判定される
実質敵の命中が63%くらいになるんじゃないかな
949: 2018/09/11(火) 14:20:35.09
ブロック率は補正がかかって上乗せされるみたいなのをお知らせかなんかで見た気がする
956: 2018/09/11(火) 14:28:53.53
ゲームの同効果重ねがけは基本加算と積算の二種類ある
加算は確率が+され最終的に上限が100%になるやつ
ブロック率が加算だった場合は15%+25%
積算式は判定が別で行われるもの
15%の確率でブロック、ブロックしなかったら25%の確率でブロックと別判定で行われる
アイサガは後者
ブロック積みまくってブロック率100%とか言ってるやつもたまにいるけどそんなことはありえないから聞き流していい
加算は確率が+され最終的に上限が100%になるやつ
ブロック率が加算だった場合は15%+25%
積算式は判定が別で行われるもの
15%の確率でブロック、ブロックしなかったら25%の確率でブロックと別判定で行われる
アイサガは後者
ブロック積みまくってブロック率100%とか言ってるやつもたまにいるけどそんなことはありえないから聞き流していい
988: 2018/09/11(火) 15:59:38.21
>>956
状態異常耐性は加算やぞ
990: 2018/09/11(火) 16:08:42.78
>>988
加算じゃないぞ
耐性も(1-A)*(1-B)*(1+A*B)の計算で出せる
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536482588/