778: 2023/01/04(水) 16:30:28.91
ガチャは、今後のやり方をシリーズ方式に変えたらどうか
年に2回くらい「〇〇シリーズ」っていう感じに行う
一つのシリーズで、10体くらいの新機体を出す
環境が大きく変わるのでプレイヤー全体で試行錯誤が盛んになる
パーツに関しては逆に今の新機体ガチャのペースで、さまざまなパーツを出す
また、「フィールドペバルティ」も実装する
システム変更が面倒なら、プレイヤーには見えないシステム上の裏側でパーツの枠を追加して、そこにフィールドペバルティを入れて仕舞えば簡単に実装できると思う
飛行機タイプ以外は動きが50%低下する沼地フィールド
雨降りフィールドではビーム系の武器は攻撃力が70%低下
山岳フィールドでは飛行タイプの機体は回避能力が150%に上昇
漏電フィールドではフレーム効果が全て無効
こんな感じ
779: 2023/01/04(水) 16:36:33.15
正直面倒に感じるだけだと思う
そこまで熱意のあるプレイヤーがどんだけ残ってるかと思うし
まあこのままだと衰退するだけだしやれることやるのは悪くないけど
そこまで熱意のあるプレイヤーがどんだけ残ってるかと思うし
まあこのままだと衰退するだけだしやれることやるのは悪くないけど
780: 2023/01/04(水) 16:42:42.34
ペバルティとは一体何か
ジャングルの奥地へと旅立つのであった
ジャングルの奥地へと旅立つのであった
781: 2023/01/04(水) 17:27:49.29
似たようなこと前に考えたことあったけどせっかく引いた機体に縛り付けるようなもん実装すんなって感じで炎上して終わりだと思うわ
782: 2023/01/04(水) 17:37:07.46
近接も長距離も飛行・戦車も、それぞれの得意フィールドで使う事で、今まで死んでいた機体も活きる機会が出てきていいじゃん
砂漠フィールドで砂が稼働部に入って動けなくなった人型近接機を、戦車で倒すとかロマンがあるじゃん
面倒な人は「フィールドペバルティなし」のだけをやれば良いだけだし
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1671199864/