朧覚醒
AS 空
15秒間状態異常を継続的に無効化、与えたダメージの50%を耐久に吸収
s1抜刀
受ける格闘ダメージ35%減少。非格闘武器の攻撃を受けた時、1秒以内に剣気を放ち周囲にダメージを与え全ての弾丸を打ち落とす 発動間隔3秒
s2 剣峯
格闘攻撃はパイロットの防御ステータスを40%無視する。格闘攻撃をヒットさせた対象の耐久を2秒間持続的に減少させ、攻撃力と移動速度を低下させる 発動間隔3秒
s3 剣聖の末裔
最終攻防が15%up 剣型武器を持つ機体搭乗時、5回機体行動を使用する度に朧月の輪を発動、さらに機体行動のクールタイム速度を5%上昇 最大発動回数5回
スノー覚醒
AS 氷晶轟爆
敵全体に氷結ダメージを与え、与える最終ダメージを永久に15%低下させ、回復効果も30%低下させる(重ね掛け不可)
s1アイスエンプレス
致命傷を負った時に発動、5秒間フリーズ(ダメージを受けないが行動出来ない状態)し、1秒間に耐久を5%回復する。更に最終防御力を28%永続的に増加させ、周囲の敵に多くの氷結ダメージを与える
s2アイスエンジェル
氷属性の攻防、氷結効果の持続時間が50%上昇し、氷結状態の敵に対して与える最終ダメージが50%増加
s3アイスボーン
氷属性の格闘攻撃が命中すると広範囲に氷結ダメージを発生させ、目標の機体行動のクールタイムを延長し、耐性を無視した氷結効果を与える
氷属性機体で強いのが出ればクソ強そう
スノフレでもそこそこいけそうだけど
覚醒イーディス
AS 騎士の栄光
味方全ての状態異常を無効化し、耐久値を10%回復する
同時に攻撃力を20%、状態異常耐性を15%上昇させる(永続効果は自身に対しては効果が2倍になる 重ね掛け不可)
s1 剛毅
攻撃を受けた時、そのダメージを無効化し属性防御と状態異常耐性を7%増加させる 発動間隔1.5秒 発動回数10回
s2 直面強行
砲塔、または上半身が向いてる方向から受けるダメージが30%減少。
毎秒最終攻防が6%増加 重ね掛け5回まで(ターゲットを変更すると効果がリセットされる)
s3騎士道
パイロットの格闘、防御ステータスが20%増加
友軍が8回ダメージを受けると発動、シールドを展開し短時間自身の防御を60%上昇させ、耐久値を10%回復する 友軍1人につき8秒に1回発動可能
普通にヒミコ乗せる候補になるわ
イーディスとスノーは微妙
剣聖さんは剣聖さんのままだと思う
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1654985846/