406: 2019/08/07(水) 10:12:38.61
いっそ機体間格差は容認してアリーナに機体コストとか設けたら面白そう
アシュラゴウライガナイトメアはコスト120、アガレスさんはコスト60くらいで編成上限値が300みたいな
アシュラゴウライガナイトメアはコスト120、アガレスさんはコスト60くらいで編成上限値が300みたいな
407: 2019/08/07(水) 10:18:23.69
コスト性の方がこのゲームは確実に面白いよね
421: 2019/08/07(水) 10:30:51.43
>>407
つまらなそうだからこのままでいいや
408: 2019/08/07(水) 10:19:19.38
適正コストの設定に失敗してガバガバになる未来しか見えない
409: 2019/08/07(水) 10:19:39.93
ウァサゴが初期から使えるように1コストなんだ!
410: 2019/08/07(水) 10:19:53.35
むかしあったガンガンだっけかに似たようなシステムあったな
413: 2019/08/07(水) 10:23:09.68
適正コストは可変にすべきだとは思うけどね
SSSが50、SSが40、みたく固定値をまず設定しといて、週次なりで採用率に応じて加算される感じ
SSSが50、SSが40、みたく固定値をまず設定しといて、週次なりで採用率に応じて加算される感じ
414: 2019/08/07(水) 10:23:22.11
今ですら同ランク内で死ぬほど格差あるのにコスト設定とか絶対無理だと思う
417: 2019/08/07(水) 10:24:54.41
ガチャで金かかってる機体よりパイロットと副官の合計にコスト設けた方が良いんじゃね
アリシアロランテレサ入れると残りをアイルーかアヤかで悩むくらいで
で性能の割りにコストの安いベカス影麟が重宝される
アリシアロランテレサ入れると残りをアイルーかアヤかで悩むくらいで
で性能の割りにコストの安いベカス影麟が重宝される
419: 2019/08/07(水) 10:25:53.92
素人のアイデアは絶対にうまくいかない
コスト設定する時間あるなら機体の調整ちゃんとやれよって言われるぞ
コスト設定する時間あるなら機体の調整ちゃんとやれよって言われるぞ
424: 2019/08/07(水) 10:34:30.03
てか実際にコスト制で高レアが気軽に使えないゲームあるけど
出てくる声は「せっかく高レア引いても使えなくて低レアの使用を強制されるクソゲー」ばっかだぞ
ユーザーの行動を制限する形で低レア使うように誘導してもそれは不満の原因にしかならない
出てくる声は「せっかく高レア引いても使えなくて低レアの使用を強制されるクソゲー」ばっかだぞ
ユーザーの行動を制限する形で低レア使うように誘導してもそれは不満の原因にしかならない
428: 2019/08/07(水) 10:50:09.14
コスト制とか大して強くないSSS機が今以上に使えないゴミになる未来しか見えない
430: 2019/08/07(水) 10:56:46.49
営業以外無能のダッチーがまともな事できるわけないだろう
431: 2019/08/07(水) 10:57:12.39
アイサガがコスト制だったらここまで続けてないなぁ
563: 2019/08/07(水) 18:41:43.92
コスト制よくね?ガラハゲ闘将復権で古参大喜びじゃん
564: 2019/08/07(水) 18:42:19.52
どうせこいつがこのコストなのはおかしい云々で荒れるだけな気もする
565: 2019/08/07(水) 18:44:54.69
ダッチーの調整力じゃ何もうまくいかないぞ
それよりヨルムンとニーズの超改造早う
それよりヨルムンとニーズの超改造早う
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1565007473/