饕餮のポンコツAI修整して欲しいけど、動画送ってもピットでええやんで済まされるだろうなぁ。ペット固定されるのは辛いのだけど
>>831
AI改善のピットって前からちょくちょく見るけどなんで?
近くの敵をタゲるようになったらもっと猛虎投げマンになるのでは?
>>841
遠距離機体だからむしろ距離取ろうとするのでは
>>841
射撃機だから狙った相手からはきちんと距離取ろうとするし、その相手が接近して来たら投げで抵抗する
饕餮のAIの問題点は遠距離の機体を優先的に狙って、それを基準に距離を詰めようとして近接機の殴り合いに無抵抗のまま飛び込んじゃう事
トウテツ君が前に出るのは大きく2つ理由があって
ひとつは分かりやすく「リロードが追い付いてない、弾切れの状態でロック中の敵に近接を仕掛けにいく」って理由
こっちはリロードを上げるなり固定砲台をつけるなりして対応すればOK
もうひとつの理由はトウテツは武器の有効射程(索敵範囲?)が短いのか、
ロック対象に対してある程度中距離を維持しようとする
これが原因で、敵の後衛遠距離機体をロックしてしまうと「リロードが間に合っていても前に出る」っていう現象が起きる
イメージこんな感じ
==============
○←こいつをロックしてると
□□□
■■■
↑前に出ようとする
●
==============
〇ロック中の敵後衛 / □非ロックの敵前衛
■味方前衛 /●トウテツくん
じゃあ近い敵をロックして有効射程内に収めてあげれば、前出にくくなるんじゃね=そうだピットくんを使おう!
>>845
AIの機嫌次第だけどまさしくこれ
窮奇も射程に反して下がり過ぎる事ままあるし胡散臭い
弾当たらないから少し前出て欲しいくらいなのに
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1553323866/